ハロプロ 月1バーイベおじさんの日記

激動するハロプロについて感じたことを書いていきます。

20年2月 牧野真莉愛

皆さん、こんにちは。

やってみたらなかなか楽しい月1バーイベおじさんです。

 

2020年2月はモーニング娘。'20  牧野真莉愛

矢島舞美が卒業した現在、ハロプロの女神は真莉愛だと感じております。

そのくらいこの娘は純粋で美が強い!

 

2020年2月3日(月)2公演目@ヒューリックホール東京

19時45分開演

セトリ

1.初めてのハッピーバースディ!カントリー娘。石川梨華

2.恋のバカンスダブルユー

3.Go Girl ~恋のヴィクトリー~(モーニング娘。

4.かわいい彼(メロン記念日

5.ロマンティック 浮かれモード藤本美貴

 

まず、今回は会場ですね。

ヒューリックホール東京は、有楽町マリオンの上、元映画館の日劇があった場所。

800人クラスの映画館ホールのため、音響もよく座席は座りやすい映画館仕様。

傾斜もあり、どんどんハロイベで使ってくれと思いました。

で、本編。

歌から始まるのですが、まず、一人颯爽と歩いてステージに現れる真莉愛の「美」オーラ!

気合の入った表情と白いドレス!迫りくる「気迫」と「美」!

最後列から2列目の遠い私でも、強く感じられました。

神々しい…。

今回は歌コーナーとトークコーナーを交互に挟む形式。結構頻繁に座ったり立ったりしました。

1曲歌い、上々軍団登場。

フリートーク後、野球好きを発揮する選手宣誓。

このときのフリートークだったと思いますが、さわやか五郎と真莉愛で流れ星ちゅうえいギャグ合戦しました。これが相当面白かった!

さわやか五郎も「知ってるねえー!」と言わせるほどの真莉愛のレパートリー。

そして、動きもキレがあるので普通に笑える。

真莉愛の特技に「ちゅうえいギャグ」をぜひとも入れていただきたい。

今後も見られるといいな。

 

で、「恋のバカンス」「Go Girl」で盛り上がり

企画「プレゼント争奪遊び球トーク」「らぶりんストラックアウト」

「遊び球トーク」はNGワードを相手に言わせるコーナー。

五郎と真莉愛でトークしてたのですが、トーク中にメンバーカラーの話になり

五郎が「小田さくの色は?」真莉愛「ラベンダー!」

この時点で真莉愛は「自分の色がNGワードだ」と感じ、

結果真莉愛の勝利となりました。

ストラックアウトもめっさ得意でほとんど的に当ててました。

おかげで、ファンに色々プレゼントが行き渡り大変盛り上がった企画でした。

 

そして、「かわいい彼」でブチ上がり、またフリートーク

「ロマモー」で締め、終演となりました。

 

今回は、歌とダンスはもちろん

真莉愛の人柄を知られる良いイベントでした。

野球好きな面もたくさん観ることができ

ちゅうえいギャグのクオリティの高さから、お笑いもイケる。

で、あのスタイルと美。純粋な心。

もはやプリンセス。死角なし。

今後の成長が本当に楽しみです。

色々魅力を発見できる良いイベントでした。では、また次回。